いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印









こんばんはニコニコ





今回は、

「岩谷マテリアル×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画


に参加してモニタープレゼントをしていただいた
こちら



「グルラボプラス マルチセット」

を使ったレシピをご紹介しますビックリマーク



上の写真には小さいサイズが1つしか
映っていませんが、

ラージ2つ、スモール2つ、スクエアプレート、
そして油切りや落とし蓋に使える
マルチプレートがついたセット。


しかも、

電子レンジ
オーブン
冷蔵
冷凍

ができる優れものキラキラ




そのまま食卓に出してもオシャレな容器音譜





早速こちらを使って

ブロッコリーの
かぼちゃグラタン

を作ってみました。





チーズが足りなく、見た目がイマイチですがニヤニヤ

味は◎





かぼちゃとブロッコリーが大好きな息子は

半分食べちゃいましたチューチューチュー





グルラボのラージカプセル1つで
電子レンジのみで作れるので
ぜひ参考にしてみてくださいねウインク






ーーーーーーーーーーーーーーー


<ブロッコリーのかぼちゃグラタン>


■レシピ
(4人分)
かぼちゃ 200g
ブロッコリー 1/2株
牛乳 60〜80cc
バター 10g
塩 少々
こしょう 少々
クローブパウダー 少々
スライスチーズ 1〜2枚
(又はピザ用チーズ 大さじ2〜3)


①ブロッコリーは小房は食べやすい大きさに切り、茎は厚く皮を剥いて5mmの厚さの輪切りにする。

②ラージカプセルに①と水(分量外)を少々ふりかけ、蓋をして電子レンジで600w2分加熱し、お皿に一旦移し変える。

③かぼちゃは一口大に切り、②のカプセルに入れて水(分量外)を少々ふりかけ、蓋をして電子レンジで600w3分30秒〜4分加熱し、皮まで柔らかくする。バターを加えて蓋をし、粗熱が取れたら温かいうちにマッシュする。

④オーブンを180℃に予熱をする。

⑤牛乳、塩、こしょう、クローブパウダーを加えて混ぜ、ペースト状にする。
(牛乳で柔らかさを調整する)



⑥④に②のブロッコリーを加えて混ぜ、スライスチーズをのせる。蓋なしでオーブンで180℃5〜8分、チーズが溶けるまで焼く。




ーーーーーーーーーーーーーーー







スライスチーズを使う場合は
私のように細かくきらないで
そのままのせた方が見た目良しですニヤニヤ






この日は時間がなかったのでそのまま食卓へ。





かぼちゃにはマヨネーズを加えて
よりコクをアップするのもおすすめですビックリマーク




レシピブログの
「手軽においしく♪レンジで手早くパパッと
おうちごはん」
 レシピモニター参加中



レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ