いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印










こんばんはニコニコ







11/10(火)の3歳の息子ごはんと大人ごはんを

ご紹介しますウインク










朝ごはんは、さっぱりおいしい

ゆかりおにぎりおにぎ






朝ごはん
・ゆかりおにぎり
・ミックスベジタブルの粉チーズ和え
・ミニトマト
・チーズ
・ブルーベリー黒酢牛乳









息子に「スープを作るね」というと、


「スープいらない。」

「ブルーベリー牛乳飲む。」と。



秒殺されましたニヤニヤ











この後は息子の靴のサイズを測りに行こうと

誘ったのですが、直前になって


「靴行かない。」

「動物園行きたーいねー


とまたまた私の予定が却下されました笑い泣き








結局近場の動物園へ行き、

駐車場代を払い、


年間パスポートが切れていたので

チケットを買い、


中でミニ電車のチケットを買い、


帰り道は帰り道で通り道の

「お寿司に行くーイヒ


とお金がかかりましたニヤニヤ





動物園は年間パスポートの方が

断然お得なのですが、

今は販売中止だったので残念あせる







息子は前回会えなかった

羊のあずきちゃんに会えてご機嫌でしたチュー





レッサーパンダはお食事中でした。




動物を見るたびに

「あひるさん、こんにちはー。」と

動物の名前を呼んで挨拶していたのが

とても可愛いかったですラブラブ








結局動物園て3時間以上遊び、

お昼に回転寿司に寄ったのが14時近くガーン






息子はいつもよりもいっぱい食べましたニヤニヤ










夜ごはんは、ポークチャップ。




夜ごはん
・ポークチャップ
・ツナと玉ねぎの豆腐ハンバーグ
・野菜と卵のお味噌汁
・雑穀米









ポークチャップスは

お好みの豚肉に料理酒と塩少々を揉み込み、

フライパンで焼いてからタレをからめるだけビックリマーク




片栗粉を豚肉に塗す工程もカットビックリマーク




薄切り肉やこま切れ肉を使うと

時短で作れますよグッ






今回はソースにしょうゆを加えて

ごはんにより合う味付けにしましたウインク










ーーーーーーーーーーーーーーー

<ポークチャップ>


■レシピ
(大人2人+子供1人分)
豚もも薄切り肉 8枚
料理酒 大さじ1/2
塩 少々
玉ねぎ 1/4個
アスパラガス 3本

○ケチャップ 大さじ3
○ウスターソース 大さじ1と1/2
○しょうゆ 小さじ1
○赤ワイン 大さじ3

オリーブオイル 小さじ1
バター 10g


①豚肉に料理酒と塩をふりかけて揉み込み、冷蔵庫で10分ほど置く。

②玉ねぎは薄くスライスし、アスパラガスは根元の硬い部分を1〜2cm切り落とし、半分から根元に向かってピーラーで皮を剥く。大きめの斜め切りにする。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で豚肉を両面焼き、火が通ったら一旦皿に取り出す。

④同じフライパンにバターを入れ、中火で玉ねぎとアスパラガスを炒める。

⑤野菜に火が通ったら○印を加えてアルコールを飛ばすように炒め少し煮詰める。

⑥③を加えてよくソースを絡める。





ーーーーーーーーーーーーーーー








お好みの野菜やきのこを加えて

ぜひ作ってみてくださいねウインク