こんばんはニコニコ







いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印









7/24(金)の息子ごはんをご紹介しますウインク










朝ごはんは、半端に余っていたうどんに
すりおろしにんじんを入れて

うどんの卵焼き





朝ごはん
・ふりかけおにぎり
・すりおろしにんじんとうどんの卵焼き
・フルーツヨーグルト
・野菜ジュース







最近毎日スムージーを作っているので
さすがに息子が飽きてきそうなので
(毎日作ると言い張るのは息子ガーン)


金曜日はトマトベースの野菜ジュースに
してもらいましたニヤニヤ






すりおろしにんじんとうどんの卵焼き

具材を混ぜてほんの少し塩を加えて味付けし、

少量の米油で焼いてケチャップを塗りました。






卵焼きも子供は好きですよねウインク



卵焼きには野菜を入れると
パクパク食べてくれるので助かりますニヒヒ








この後公園に行ったら
同い年位の女の子がいて、

仲良く滑り台を滑ったりシーソーに乗って
遊んでいましたチュー





子供ってすぐ溶け込むのがすごいですよねウインク





息子も
「お友達と滑り台楽しかったよーニコ


と何度も言ってました爆笑








ランチは息子のリクエストがチキンだったので

冷凍ストックの鶏チャーシュー(笑)





昼ごはん
・鶏チャーシュー
・青梗菜と豚ひき肉の炒め物
・レンコンの甘酢漬け
・ミニトマト
・野菜のお味噌汁
・パイナップル







公園でたっぷり遊んだので
作る時間がなくて冷凍ストックに頼りましたニヒヒ






パイナップルは親子3人でシェア。


息子はパイナップルが大好きですイエローハーツ












夜ごはんは、息子の好きなエビ



夜ごはん
・エビとエリンギとブロッコリーのレモン炒め
・豆腐ステーキ
・アボカドと蒸しにんじん
・オクラと油揚げのお味噌汁
・胚芽精米入りごはん









レモン炒め
ガーリックとオリーブオイルで具材を炒め、
塩で味付けをしてから、

レモン汁 小さじ2
しょうゆ 小さじ1


を加えてさっとレモン風味に。




取り分け後に大人はこしょうをプラスしています。






最近暑いからか、
お味噌汁を昔みたいに毎日お代わりを
してくれますおねがい






野菜の名前を覚えながら
「おいしーよー」と言ってくれて
嬉しいですチューチューチュー