こんにちはニコニコ







いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印








7/10(金)の息子ごはんをご紹介しますウインク









朝ごはんは、半端に余ってたうどんで
うどん焼き


朝ごはん
・うどん焼き
・ヨーグルト
・ぶどう
・グリーンスムージー








うどん焼き
先日レシピをご紹介した「うどんのお好み焼き」の薄力粉の量を減らして、
和風の味付けの代わりに
コンソメ少々と粉チーズで洋風にアレンジ。

仕上げにケチャップを少々塗りましたビックリマーク




うどんに衣が少し絡んでくっつく程度ですが

朝のボリュームには程よい感じですウインク





刻んだモロヘイヤも入れて野菜もプラスアップ




最近朝はダラダラ食べることが多いのですが、
ペロリと完食してくれましたビックリマーク









朝ごはんのあとは、プレ幼稚園音譜


今日も
「先生と電車で遊ぶよーニコ」と言って
笑顔で行きました照れ







お迎えの時にちょっとしたハプニングが発生DASH!



息子が靴を履いているとき、
隣のお友達がたっていたのですが
よろけて息子にドサーッと倒れ込んでしまい
息子は固まり。。。




その後10秒位してから
「うぇーん笑い泣きと泣き出し、
私の頭を叩いて八つ当たり笑い泣き




びっくりして、痛かったようで滝汗




お友達を叩かなかった事は褒めてあげ、
痛かったのを慰めてあげ、

その上で私への八つ当たりは止めてと
お願いしましたニヤニヤ






昔はお友達に向かってやり返す勢いでしたが、
お友達には優しくする成長が見られました照れ









帰ってきてからのランチは、
先日作って冷凍しておいたとうもろこしの炊き込みご飯

バターしょうゆチャーハンイエローハーツ




昼ごはん
・コーンバターしょうゆチャーハン
・アスパラとパプリカのウィンナー炒め
・グリーンスムージー
・ぶどう








スムージーは朝の残りで
小松菜、冷凍バナナ、きな粉、牛乳
です。




ーーーーーーーーーーーーーーー

<コーンバターしょうゆチャーハン>

■レシピ
(2人分)
冷凍とうもろこしの炊き込みご飯 250g
玉ねぎ 30g
バター 5g
しょうゆ 小さじ1
塩 少々



①ごはんは電子レンジで解凍しておく。

②玉ねぎはみじん切りにする。

③フライパンを中火にかけ、バターを入れて溶けたら玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。

④①を加えて全体にバターが絡まったら、塩としょうゆをふりかけてさっと炒める。
 




ーーーーーーーーーーーーーーー





シンプル イズ ベストのチャーハン!



バターは多めが本当はおいしいですが、
取り分け用にヘルシーに仕上げていますウインク





それでも、

とうもろこし✖️バター✖️しょうゆ

の組み合わせは最高ですチューチューチュー











夜ごはんは、牛肉と鶏レバーで

トマト煮込みを作りましたビックリマーク



夜ごはん
・牛肉と鶏レバーのトマト煮込み
・とうもろこし
・きゅうりとパプリカのピクルス
・大根とニラの豆乳味噌スープ
・ふりかけごはんのこにぎり
・メロン







厚切りの牛肉をパパが買ってきたので、
食べやすくするために
圧力鍋に赤ワインとトマト缶、コンソメで
トマト煮込みにしました音譜




せっかくトマト煮込みを作るので、
息子に鶏レバーを食べさせようと思い
朝に買ってきて下処理をしておき、
一緒に煮込みましたビックリマーク






残ったソースと牛肉、鶏レバーは
翌日パスタソースにリメイクして
最後まで楽しみました爆笑







マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール