こんにちはニコニコ







いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印







6/20(土)の息子ごはんをご紹介しますウインク








土曜日は親子参加のプレ幼稚園。


一緒にスムージーを作って
息子のご機嫌アップアップ


朝ごはん
・納豆巻き
・豚汁
・ヨーグルト
・グリーンスムージー






ヨーグルトはいつもうつわに盛り付けていますが
今回はそのままニヤニヤ



R1ヨーグルトは通常のは甘いので、
低脂肪を週一回ほどあげています。



スムージーは息子がいちばん好きな
小松菜、バナナ、きな粉、牛乳
ですニコ





前夜にごはんを食べずに寝てしまったので
ペロリ完食しましたビックリマーク








朝ごはんのあとのプレは
パパが連れて行ってくれることに音譜



パパが大好きで、週末一緒に遊べるのを
楽しみにしている息子は超ご機嫌にチュー





暑い中、園庭で遊んだり、
手作り風船を作ったり、
かけっこしたり
いっぱい遊んだようですウインク









お昼ごはんは
暑い季節に食べたくなるそうめん。


昼ごはん
・そうめん
・白身魚と唐揚げの南蛮漬け
・とうもろこし
・グリーンスムージー
・スイカ








前夜に作った南蛮漬けに、
余ってた唐揚げも一緒に漬け込みましたニヒヒ




大人は蕎麦も茹でましたが、
蕎麦はまだ念のため息子にはあげていません。



息子は

「みんなでちゅるちゅる楽しいね音譜

と喜んでいましたチューチューチュー







私的には、手抜きごはんですがニヤニヤ










夜ごはんは、
ふるさと納税で届いた豚肉を巻いて
チャーシュー風に煮付けましたウインク



夜ごはん
・豚肉の煮付け
・厚揚げ豆腐のチーズ焼き
・きゅうりとパプリカのピクルス
・高野豆腐とわかめの中華風スープ
・胚芽精米入りごはん






豚肉の煮付け
豚肉をくるくる巻いてフライパンで焼き色をつけます。


あとは、水、しょうゆ、みりんと
もらって使い道がなかった落雁
砂糖の代わりに使って目分量で作りましたニヤニヤ




落雁がはちみつの代わりにコクととろみを
出してくれて、時短でチャーシュー風に
出来ましたキラキラ