こんにちはニコニコ







いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印








5/31(日)の息子ごはんをご紹介しますウインク








まずは朝ごはん。


朝ごはん
・カツオフレークとほうれん草の海苔巻き
・グリーンスムージー
(小松菜、りんご、バナナ)
・ブルーベリーヨーグルト









いつもは納豆なので、カツオフレークの水煮缶と
ほうれん草で海苔巻きにしました。










昼ごはん。


昼ごはん
・イングリッシュマフィンのオープンサンド
(納豆チーズ、バナナきな粉クリーム)
・マグロのソテー
・ミニトマトとアボカド
・パイナップル
・グリーンスムージー






息子のご飯を炊き忘れニヤニヤ

全粒粉のイングリッシュマフィンで
2種類のオープンサンドにしましたウインク



大人は雑穀米でマグロの山かけ。




ーーーーーーーーーーーーーーー

<バナナきな粉クリーム>

■レシピ
バナナ 30g
きな粉 大さじ1/2
プレーンヨーグルト  小さじ1


バナナはフォークで潰し、全ての材料を混ぜ合わせる。




ーーーーーーーーーーーーーーー








スムージーは氷を少し入れたので
少し冷んやりしておいしかったですチュー









夜ごはん。





夜ごはん
・豚ヒレ肉のさっぱり煮
・新じゃがいものそぼろ煮
・きゅうりのピクルス
・大根とわかめとわけぎのお味噌汁
・ごはん









夫のリクエストのさっぱり煮。

我が家は鶏むね肉か豚ヒレ肉で作ることが多いのですが、今回は豚ヒレ肉。


煮汁はいつもの半量で作りましたが、落とし蓋をしたので、しっかり味も馴染みましたビックリマーク






息子の分は、味が馴染む前に取り出していますウインク






残った煮汁は捨てずに煮卵をまた作りましたビックリマーク