こんばんはニコニコ







いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印










3/17(火)の息子ごはんをご紹介しますウインク







お昼ごはんは、冷凍ストックの
グリンピースごはんを使って
焼きチーズごはんにしましたビックリマーク



昼ごはん
・グリンピース入り焼きチーズごはん
・ハンバーグ
・キャベツとりんごのサラダ
・ミニトマト
・コーンスープ






ピザ用チーズをのせて
オーブントースターで焼くだけアップ



ドリアにするよりも手間がかからず
カロリーも抑えめ。


3食お米を食べさせたいけど
飽きないようにさせたい時にも、
焼きチーズごはんは
カルシウムの補給もできるので
かなり便利ですグッ




バターをライスに少し混ぜて焼くと
さらにおいしいと思いますウインク












朝ごはんは、ゆかりのおにぎりおにぎ







ゆかりは塩分をとりすぎないように
少しごはんに混ぜ込みました。

結構気に入ってくれていますニヒヒ












夜ごはんは、主役は野菜ビックリマーク


・アスパラとナスの豚肉巻き
・じゃがいものミルク煮
・人参とカブの葉と豆腐のお味噌汁
・もちあわごはん
・せとか







アスパラとナスの豚肉巻き
脂身の少ない豚もも薄切り肉を使いました。


豚肉には子供は軽く塩のみ、
大人は塩こしょうで下味をつけて
野菜に巻き付け、
オリーブオイル少量で焼きました。



豚肉に焼き色がついたら、
料理酒を大さじ2入れて蓋をし、
弱火で2分ほど蒸し焼きにすると
野菜に火が通ります。



仕上げにしょうゆをひと回し。




ぽん酢やごまダレで頂いてもおいしいですよウインク