こんばんはニコニコ




今回は、簡単で見た目もgoodな
アスパラの豚肉巻き
取り分けレシピをご紹介しますビックリマーク



アスパラのシャキシャキとした食感と
豚肉の旨みでとてもおいしいですよチュー








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<アスパラの豚肉巻き>

■レシピ
(親子分)
アスパラガス 6本
豚もも薄切り肉 10枚
塩 少々
料理酒 大さじ1

(大人用)
こしょう 少々
粗挽き黒こしょう 少々
ゆず胡椒、ぽん酢 お好みで

①アスパラガスは根元を切り落とし、下1/3の皮をピーラーで剥く。

②子供用の豚肉は脂身を切り落とし、包丁の背で叩いて柔らかくする。縦半分に切り、塩をほんの少し振りかける。

③大人用の豚肉に塩、こしょうをする。

④①に豚肉の下味をつけた面を巻きつける。子供用のは豚肉が重ならないように、アスパラ1本につき豚肉1枚分を斜めに巻きつける。

⑤フライパンに並べ、中火で豚肉の全面に焼き色をつける。

⑥料理酒を入れて蓋をし、弱火で2分蒸し焼きにする。

⑦蓋を開けてアスパラに火が通ったら出来上がり。

⑧お皿に盛り付け、大人用は粗挽き黒こしょうを振り、お好みでゆず胡椒やぽん酢をかける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





料理酒(又は水)を入れて蒸し焼きにすると、
アスパラガスもきちんと加熱できますよグッ



砂糖と醤油の甘辛のタレを絡めても
おいしいですチュー






アスパラガスが
たくさん食べられちゃいますよーアップ






台風が迫ってきているので、
皆さんも気をつけてくださいね。






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印