こんばんはニコニコ




続いて、

7/17(水)の息子ごはんをご紹介します。




風邪気味で私の体調がイマイチだったので
簡単なごはんで済ませた1日。


なので、メニューのみご紹介しますビックリマーク





朝ごはん。



■朝のメニュー
・紫いもの食パン
・ひじき煮の卵焼き
・トマト
・バナナきな粉コーンフレークヨーグルト






頂きものの紫いもの角切りが入った
食パンを軽くトーストしましたパン



卵焼き
冷凍ストックのレンコンとひじきの煮物
レンコンのみ取り除き、
残りの具材と煮汁を入れて焼きました。





コーンフレークは息子が好きなので
パリパリ食感もでて食べ応えが増すので
お助けアイテムですグッ




たまに、おやつで牛乳とコーンフレークを
あえて別々に食べていますニヒヒ



 


**********





昼ごはん。



■昼のメニュー
・チキンライス
・かぼちゃのクリームチーズサラダ
・ほうれん草とえのきのスープ
・さくらんぼ







待てない息子のかわいい手が
最近よく映り込みます照れ






**********





夜ごはん。



■夜のメニュー
・納豆ごはん
・トマト
・小松菜とジャガイモの粉チーズソテー
・ぶりの照り焼き
・厚揚げ豆腐のチャンプルー
・小松菜のおひたし
・大根とお麩のお味噌汁
・りんご






ぶりの照り焼き
臭みを取るために、
焼く前に熱湯を両面かけまわして
キッチンペーパーで水気をとってから
焼いています。



味付けは、手作りめんつゆに
とろみちゃん(顆粒片栗粉)を加えて混ぜ、
レンジで10秒加熱して混ぜるを繰り返して
とろみがついたら、焼いたぶりを浸して完成。

(めんつゆは和風出汁大さじ3、醤油小さじ1/4、素焚糖小さじ1/4で温めて作ったもの)






ぶりは白身魚のようで赤身の魚うお座




EPA、DHA、ビタミンB1、B2、

ビタミンD、鉄分が豊富ピンクハート




親子で美味しくいただきましたウインク








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印