こんばんはニコニコ






7/9(火)の息子ごはんをご紹介します。






朝ごはん。



■朝のメニュー
・大根と人参としめじの煮込みうどん
・かぼちゃの煮物
・桃ヨーグルト





うどんは1玉で野菜もたっぷり入れて作って
半分出したら足りずに
うどんとバナナをおかわりしましたニコ




毎食後、口癖のように
「バァーッバ(バナナのつもり)
行って、私を押して冷蔵庫を指して
取りに行かせますニヤニヤ







**********





昼ごはん。



■昼のメニュー
・おにぎり
・レンコンとひじきの煮物
・ブロッコリー
・さつまいもスティック
・ モロヘイヤの卵焼き
・トマト
・ 大根とネギのお味噌汁
・パイナップル







午前中は預かり保育だったので
帰ってきたらすぐにお昼ごはんを作れるように
出かける前にメニューを決めて
冷蔵庫に入れておいたので
10分で完成キラキラ




毎日こうでありたい真顔真顔真顔







**********





夜ごはん。




■夜のメニュー
・ごはん
・キャベツと豆腐の豆乳味噌汁
・ほうれん草の胡麻和え
・ベビーコーン
・さつまいもと人参と大根の煮物
・カツオとオクラのおかか和え
・スイカ






ベビーコーンは茹でただけですが
塩をほんの気持ちしか入れなかったので
少し茶色がかってしまいましたニヤニヤ





カツオとオクラのおかか和え
かつお節と出汁小さじ1、醤油少々で
味付けをしています。 





煮物はいつもより少し濃いめで
出汁  200cc
みりん  大さじ1
素焚糖  小さじ2
しょうゆ  大さじ1


で作りました。
10分程煮て火を止めて少し味を馴染ませたら
小分けにしておくと
薄味でちょうどよく味が染みてましたウインク




残った煮汁は、
小さじ1はほうれん草の胡麻和えの味付けに、

残りは
大人のきんぴらの味付けに使いましたグッ








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印