こんにちはニコニコ




「ニッポンハム×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加して
モニタープレゼントされたシャウエッセンルンルン




レンジで温めてそのままいただくのも
とても美味しいですが
今回は見た目がおしゃれな
エッグスラットをシャウエッセンで
作ってみました爆笑









マッシュポテトを作ったら
あとは耐熱容器に入れてレンチンするだけ!



簡単でとても美味しいですよウインク





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<シャウエッセンのエッグスラット>

■レシピ
(大人1人分)
(調理時間15分)
じゃがいも  中1個
牛乳  大さじ3〜
塩  少々
こしょう  少々
バジル  適量
シャウエッセン  2本
卵  1個
とろけるチーズ  1枚


①じゃがいもはよく洗って皮ごとラップに包み、レンチンで600w3分加熱して少しそのまま蒸らす。

②じゃがいもが熱いうちに皮を剥き、マッシュして牛乳を加えて滑らかにし、バジルを加えて塩こしょうで味を調整する。

③耐熱の深めのお皿に②を敷き詰め、とろけるチーズをのせる。

④シャウエッセンをのせて卵を割って入れ、爪楊枝で卵の黄身に数ヶ所穴を開ける。

⑤ふんわりラップをかけ、レンジで600w3〜4分加熱して、半熟卵ができたら完成。



※マッシュポテトはお好みの柔らかさになるように牛乳で調整して下さい。

※半熟卵はお好みの固さになるように、様子を見ながら加熱して下さい。

※お好みでバジル無し、チーズ無しでも美味しくいただけます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






一番上の写真のエッグスラットには
IKEAで買ったミートボールのソースを
プラスしてみました。




シャウエッセンの肉汁と
マッシュポテトがとてもよく合って
濃厚で美味しくできました爆笑爆笑爆笑



旦那様も絶賛ニヤリ




ぜひお試し下さいチュー






【レンチンで新しいおいしさ発見!

パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで

春の食卓を楽しもう♪

レシピモニター参加中 】



シャウエッセンのレンチン料理レシピ





お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印