こんにちはニコニコ





昨日の息子ごはんを一気にご紹介しますビックリマーク



まずは朝ごはん。


■朝のメニュー
・ほうれん草のチャーハン
・ベジタブルスープ
・バナナきな粉ヨーグルト





ベジタブルスープは野菜を柔らかく煮ただけ。
味付けなしです。



ほうれん草のチャーハン
電子レンジで1分半加熱するだけ!


ごはんオムレツを作る要領で
途中で卵が固まらないように混ぜるだけですウインク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<レンジで1分半!ほうれん草のチャーハン>

■レシピ
冷凍ごはん  90g
冷凍ほうれん草  15g
溶き卵  大さじ2
野菜の旨味だし  少量
ごま油  数滴


①ごはんはレンジで温める。

②ほうれん草は小さめに刻む。

③小さめのシリコンスチーマーに全ての材料を混ぜ、軽く蓋をずらしてレンジで600w1分加熱する。

④一旦取り出してかき混ぜ、蓋をずらして被せて再びレンジで30秒加熱する。卵に火が通ったら完成。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





フライパンでチャーハンを作るより
手間がかからず簡単に作れましたビックリマーク






**********





次にお昼ごはんはお出かけのため
お弁当にして行きました。



■昼のメニュー
・おにぎり
・トマト
・スナップエンドウ
・かぼちゃと大根の煮物
・鷄レバー入りチキンハンバーグ
・アンパンマンポテト
・いちごとりんご





作り置きと冷凍ストックの
いつもの簡単お弁当ですニヒヒ





**********





そして夜ごはん。




■夜のメニュー
・そらまめごはん
・鮪と青梗菜の出汁煮
・青海苔ポテト
・チーズ
・五目煮
・大根と人参のおすまし
・みかんとりんご





夜ごはんは旦那の分は不要だったので
私は冷蔵庫の残り物担当ニヤニヤ


息子の分だけ作りましたウインク




鮪と青梗菜の出汁煮
出汁大さじ3で鮪を茹で、
その出汁で青梗菜と桜海老を煮て
最後にとろみを少しつけただけの
シンプルおかずです。







因みに、プレートは新しくニトリで購入イエローハーツ

深型なので、スプーンで自分で食べる練習を
しやすいかなぁと思ってセレクト。

これが買って正解キラキラ



汁気の多いおかずも一緒に盛り付け出来るし
小鉢より食べやすいし
ごはんをプレートに盛り付け出来るし
水切れも早い流れ星


600円弱の良いお買い物でした爆笑










お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印