こんにちはニコニコ






昨日の息子ごはんです。



まずは朝ごはん。


■朝のメニュー
・ほうれん草のチーズリゾット
・大根のスープ
・トマト
・豆腐ハンバーグ
・いちごブルーベリーヨーグルト






豆腐ハンバーグは冷凍ストック。


朝は久しぶりのリゾット。
ほうれん草たっぷりにしましたグリーンハーツ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ほうれん草のチーズリゾット>

■レシピ
冷凍ごはん  90g
冷凍ほうれん草  20g
野菜出汁  大さじ2
アンパンマンチーズ  1個
牛乳  大さじ1
粉チーズ  少量


①ごはんはレンジで温める。

②ほうれん草をレンジで温め、水気を絞って細かく刻む。

③チーズは小さく切る。

④小鍋に野菜出汁とチーズを入れて、弱火で混ぜながらチーズを溶かす。

⑤ほうれん草と牛乳、ごはんを加えて良く混ぜ、器に盛り付けたら粉チーズをかける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










そして朝ごはんの後はすぐ
パパと息子はじいじとばあばとお出掛け車

私はお留守番ニヒヒ


息子のお昼ごはんは
昨日もお弁当にしましたウインク





■昼のメニュー
・トマト
・大根のスープ煮
・ブロッコリーのさつまいも和え
・鷄レバー入りチキンハンバーグ
・きゅうり
・チーズin揚げないかぼちゃコロッケ
・アンパンマンポテト





ハンバーグは冷凍ストック。



コロッケはいつもの
かぼちゃのマッシュに
細かく砕いたコーンフレークをまぶしました。

今回は小さいチーズを中に入れていますビックリマーク


まとめて作って冷凍したので、
レンジで温めた時に
チーズが柔らかくなる予定ですウインク



ごはんとデザートは
食べに行くレストランで頼むのでおかずのみ。




息子はレストランで
ごはんとカリフラワー、オクラ、オレンジを
食べたそうですイヒ






連日パパと息子がお出掛けをしてくれるので
家でのんびり〜


のはずが、



掃除をしたり、買い物へ行ったり
一気に断捨離をしたりしたら
全然のんびりできず笑い泣き





それでも、息子がいない分、
作業がはかどりました音譜




パパに感謝ですアップ






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印