こんばんはニコニコ



今日の息子の朝と昼ごはん。



まずは朝ごはん。


■朝のメニュー
・うどんのお好み焼き
・小松菜のコーン和え
・りんごヨーグルト





昨日の昼に茹でたうどんが1/3余ったので
食べやすい長さに切って
お好み焼きにしちゃいましたてへぺろ


小麦粉の量が足りなかったみたいで
ちょっと崩れちゃいましたがニヤニヤ


離乳食完了期から食べられるメニュー照れ


久しぶりに作りましたビックリマーク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<うどんのお好み焼き>


■レシピ
茹でうどん(食塩不使用)  1/3玉
冷凍しらす  10g
冷凍ひじき  5g
キャベツ  25g
玉ねぎ  5g
人参  15g
小麦粉  大さじ1
手作りめんつゆ(又は和風出汁)  大さじ1
溶き卵  大さじ
かつお節  ひとつまみ
胡麻油  少量
1歳からのお好みソース  適量


①キャベツ、人参、玉ねぎは2cmの長さの細切りにする。

②うどんと野菜を柔らかくなるまで煮る。

③うどんは軽く水洗いをして2〜3cmの長さに切る。

④しらすとひじきはレンジで温める。

⑤ボウルにうどん、野菜、溶き卵、出汁、小麦粉、かつお節、しらす、ひじきを入れてよく混ぜる。

⑥フライパンに胡麻油を入れて温め、⑤を入れて弱火で両面焼く。



※しっかりと生地を固める場合は、小麦粉と出汁を倍量で作る。

※うどん量は小麦粉の量と合わせて食べられる量に調整する。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








そして、お昼ごはん。


■昼のメニュー
・納豆inカレーライス
・トマト
・きゅうり
・いちご





冷凍ストックのカレーに
納豆をちょい足ししてみましたウインク


息子はご飯をおにぎりのように手づかみで食べ、
カレーと別々に食べていましたニヤニヤ







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印