こんばんはニコニコ



今日は朝ごはんのあと、雨で寒い中
今年から通い始めた音楽教室へ音譜


体操教室も音楽教室も
近くの幼稚園で行なっている未就学児の教室。

同じ年齢の子供たちと楽しく体を動かすので
まだまだ息子は集中する時間は短いですが
毎回楽しく踊っています照れ


今日は雨だったので近くまで車で行き
久々に抱っこ紐を活用。



すでに体重が11kg近い息子の重みを
ずっしり感じましたチーン






いっぱい体を動かして帰ってきたので
お昼ごはんはお腹いっぱいになるように
サンドイッチと野菜スープにしましたウインク



■昼のメニュー
・サンドイッチ(トマトチーズ&ツナマヨ)
・パンの耳のチーズトースト
・ベイクドポテト
・ベジタブルスープ
・キウイ





ベジタブルスープは冷凍ストックで
人参、パプリカ、キャベツ、玉ねぎ、
ブロッコリーの茎が入っています。

味付けは無しで野菜から出た出汁のみです。


サンドイッチのトマトが余ったので
スープにいれちゃいましたニヒヒ




ベイクドポテト
レンジで少し柔らかくしたじゃがいもを
フライパンで少量のオリーブオイルで
焼いただけ。

新じゃがで甘いので、味付けはしていません。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ツナマヨサンドイッチ>

■レシピ
食パン (6枚切り)  適量
ツナ(食塩、オイル不使用)  15g
マヨネーズ  小さじ1/4
プレーンヨーグルト  小さじ1/2


①ツナは軽く絞り、マヨネーズとヨーグルトで混ぜる。

②パンは耳を取り、食べやすい大きさに切って2辺を残し、厚さ半分に包丁を入れてポケットを作り、①を挟める。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






お腹いっぱいになったらすぐに
息子はお昼寝に入りましたzzz



でも、最近1時間程で起こしても
全然起きずあせる

息子の昼寝は爆睡タイプです滝汗










お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印