こんばんはニコニコ




今日の息子の朝と昼ごはんです。




まずは朝ごはん。



■朝のメニュー
・小松菜のパンケーキ
・ほうれん草の卵焼き
・かぶのミルクスープ
・トマト
・チーズ
・ミックスベジタブル
・りんごヨーグルト






今日は朝息子に
6:30過ぎに起こしてもらいましたニヒヒ

それでもなかなか起きられず。。。チーン



土曜日の朝も、
トマトとチーズとヨーグルト以外は
冷凍ストック頼りですニヤニヤ




ダイヤグリーン小松菜のパンケーキのレシピは右差しこちら☆






**********






そしてお昼ごはん。


■昼のメニュー
・ごはん
・鷄レバー入り酢豚
・キャベツとりんごのヨーグルトサラダ
・桜海老のかき揚げ
・キウイ






かき揚げは昨晩の取り置きです。


酢豚は、非常食用にストックをしていた
BFのレトルトを使いましたてへぺろ



月齢を考えて消費したかったので
もともと鷄レバー入りですが
BFだけだとたんぱく質が不足なので
冷凍ストックの鷄レバーをちょい足しビックリマーク



使ったBFはこちら下差し




今日は朝から忙しかったので
こんな日もたまにはありですよね!?




キャベツとりんごのサラダ
昨日のかき揚げを作った時に
キャベツを多めに切って
レンジで柔らかくしたものを
取り置きしておきましたグッ



りんごのシャキシャキ感と甘酸っぱさは
子供の好みのサラダですチュー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<キャベツとりんごのヨーグルトサラダ>

■レシピ
(2食分)
キャベツ  30g
りんご  20g
赤パプリカ  適量
プレーンヨーグルト  小さじ2
マヨネーズ  小さじ1/4


①キャベツは短めの細切りにし耐熱容器に入れ、水を少々ふりかけてふんわりラップをし、レンジで柔らかくなるまで加熱する。

②りんごは芯を取り、皮は一部を残して剥き、薄切りにし、食べやすい大きさに切る。

③全てを混ぜ合わせる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




BFは予想よりも具がゴロゴロ入っていて
今の息子でも食べ応えもあって
美味しそうに食べていましたニヤリ







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印