こんにちはニコニコ




昨日の息子ごはん。


まずは朝ごはん。


■朝のメニュー
・トースト
・トマト
・ほうれん草のスイートポテト
・かぼちゃのバター煮
・青海苔の卵焼き
・ブロッコリーとスナップエンドウのトマトスープ
・りんごヨーグルト





スープ以外は冷凍ストックと前日の作り置き。


スープの野菜も前日に茹でたものを使ったので
時短ができましたビックリマーク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ブロッコリーとスナップエンドウのトマトスープ>

■レシピ
ブロッコリー  15g
スナップエンドウ  1本
カットトマト缶  大さじ2
水  100cc
野菜の旨味だし  小さじ1
粉チーズ  少々


①柔らかく茹でたブロッコリーとスナップエンドウを食べやすい大きさに切る。

②小鍋に水、カットトマト、①を入れて弱火で一煮立ちさせる。

③野菜の旨味だしを加えて最後に粉チーズを入れる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








そして、お昼ごはん。



■昼のメニュー
・手作りふりかけおにぎり
・桜海老と小松菜のお浸し
・海老マヨポテト
・かぼちゃのバター煮
・チーズ
・いちご





午前中は体操教室へ行って
帰ってきたのはお昼も過ぎなので
お昼も冷凍ストック中心ニヤニヤ


海老マヨポテトは
前に作った海老マヨの冷凍ストックと
前夜のじゃがいもの粉チーズがけを
混ぜましたニヒヒ







トーマスのフォークとスプーンは
最近お気に入りです照れ








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印