こんにちはニコニコ


昨晩は早々に寝てしまいましたニヤニヤ





一昨日の夜ごはんは
大人は前日に作った鷄チャーシューがメイン。
(旦那が不在だったので、そのままスライドニヤニヤ)


息子は久しぶりにEPADHAが豊富な
を100g49円の特売で購入!

小ぶりですが4尾で150円!

いつもはすり身することが多かったですが
今回はカレー風味のムニエル
してみました爆笑






■夜のメニュー
・ごはん
・茄子と玉ねぎのお味噌汁
・鰯のカレー風味ムニエル
・かぼちゃ
・ひじき煮
・とろろ昆布がけ温豆腐
・りんご





盛り付けが寄っていますが。。。滝汗



ひじき煮は冷凍ストックです。

大体、煮物系はいつも
出汁100ccに対して
醤油小さじ1/4、甜菜糖小さじ1/4で
作っていますウインク



鰯は生の状態で小骨を取るのが大変なので
出来上がってから取って
食べる前にほぐして
もう一度小骨を取ってからあげています。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<鰯のカレー風味ムニエル>

■レシピ
鰯  15〜20g
小麦粉  小さじ1/4
カレー粉  少々
オリーブオイル  ほんの少量


①鰯は骨と皮を取り、水で洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取る。

②小麦粉とカレー粉をよく混ぜ、鰯の両面にまぶす。

③油不要のフライパンにオリーブオイルを入れ、弱火で両面焼く。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





カレー風は大人も食欲をそそりますねニヒヒ



大人の場合は、鰯に塩胡椒を軽くふってから
小麦粉とカレー粉をまぶすと美味しいですチュー





息子も美味しそうに食べてくれましたビックリマーク







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印