こんばんはニコニコ



昨日のお昼はお出かけしたので
息子のごはんはお弁当にしていきました。






アンパンマンポテトが横になり、
後ろのハンバーグが髪の毛みたいに見えますが
(爆笑)
どこかにいそうな人に見えますポーン



■昼のメニュー
・ハンバーグ
・アンパンマンポテト
・かぼちゃのバター煮
・煮物
・ブロッコリー
・チーズ
・ぶどう




白米は大人のランチから取り分けしましたウインク


おかずは全て冷凍ストックビックリマーク


大人はカレー付きの
サラダバー食べ放題を満喫ピンクハート





逆に食べ過ぎて
夜ごはんは、お味噌汁と湯豆腐に鍋



息子の夜ごはんは湯豆腐を取り分けして
お豆腐と
その白菜と小松菜でお浸しを作りましたウインク





■夜のメニュー
・おにぎり
・桜海老と小松菜と白菜のお浸し
・牛肉コロッケ
・トマト
・湯豆腐  とろろ昆布がけ
・大根とネギのお味噌汁
・りんご






牛肉コロッケは冷凍ストックで
いつものように揚げずに
コーンフレークを衣にしていますウインク





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<桜海老と小松菜と白菜のお浸し>

■レシピ
(2食分)
乾燥桜海老(食塩不使用、無添加)  ひとつまみ
白菜  10g
小松菜  20g
手作りめんつゆ  小さじ2
かつお節  ひとつまみ
白胡麻  少々
(めんつゆは和風出汁大さじ3、醤油小さじ1/4、甜菜糖小さじ1/4で温めて作ったもの)



①白菜と小松菜は柔らかく煮た味付け前の鍋から取り分けし、水気を絞って食べやすい大きさに切る。

②桜海老、かつお節、めんつゆを加えて混ぜ、5〜10分置いて味を馴染ませる。

③器に盛り付け、白胡麻を指で潰しながらかける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






昨晩もりんごを両手で持って
シャリシャリ食べている姿が
とてもかわいくて癒されましたラブ





お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印