こんばんはニコニコ



日付が変わってしまいましたがニヤニヤ

今朝は旦那が仕事の都合で5:30起き真顔


時間がいつもよりあったので
息子の朝ごはんも早めに作って
温めて出せるようにしました。




■朝のメニュー
・納豆のおにぎり
・厚揚げのチーズ焼き
・トマト
・人参のオレンジ煮
・アスパラのソテー
・サラダ菜の卵スープ
・りんごヨーグルト





おにぎりは海苔を細く切って手毬柄にバスケ


厚揚げは油抜きをしっかりして
両サイドだけ残して揚げた部分は切り落とし
スライスチーズを少し乗せて
トースターで焼きました。


人参のオレンジ煮は作り置き。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<サラダ菜の卵スープ>

■レシピ
野菜出汁  大さじ5
サラダ菜  1枚
溶き卵  小さじ2
とろみちゃん(片栗粉)  適量


①サラダ菜は1cm大に切る。

②小鍋に野菜出汁とサラダ菜を入れて弱火にかけ、一煮立ちしたら火を止めてとろみちゃんでとろみを少しつける。

③溶き卵を加えて再び弱火にかけ、卵に火を通す。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





卵スープは、とろみをつけてから
卵を入れると綺麗にできますグッ




朝ごはんのあとは
たっぷりお散歩をしてきました爆笑






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印