こんばんはニコニコ



一昨日の夜ごはんは、大人は生姜焼き

息子は、生姜無しで薄味の醤油炒め。



大人は長ネギが5本158円
特売だったので、玉ねぎの代わりに
長ネギで作りました音譜


ご飯とおかずと別々にしましたが、
丼にしても美味しいおかずですウインク




■夜のメニュー
・おにぎり
・豚肉と玉ねぎと長ねぎの醤油炒め
・パプリカの炒り卵和え
・大根とカブの葉のお味噌汁
・みかん(小3房)





醤油炒めは材料を取り分けて
大人の別々に作っていますビックリマーク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<豚肉と玉ねぎの醤油炒め>

■レシピ
豚薄切り肉  20g
玉ねぎ  15g
長ネギ  適量
自家製ベビーめんつゆ  大さじ1
油  少量

(めんつゆは和風出汁大さじ3、醤油小さじ1/4、甜菜糖小さじ1/4で温めて作ったもの)



①豚肉は脂身と筋を取り、短めの細切りにする。


②長ねぎは中の柔らかい部分を使い、玉ねぎと共に短めの細切りにする。


③油不要のフライパンに油を入れて、弱火で玉ねぎと長ねぎを炒めてから豚肉を炒める。


④豚肉に火が通ったらめんつゆを入れて少し煮込み、火を止めて味を染み込ませる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





大人ごはんはこちら下矢印




冷蔵庫の作り置きおかずものっけて。


最近洗い物が面倒なので

おかずはワンプレートにまとめていますニヤニヤ





また少しずつ野菜の値段が

上がってきましたね笑い泣き








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印