こんばんはニコニコ



久しぶりに息子の寝かしつけをしたまま
寝落ちしちゃいましたニヤニヤ



昨日のお昼の離乳食は
IKEAへ買い物へ行ったのでお弁当を作りました。



息子が食べ始めちゃったのですが
カメラを撮りましたニヒヒ




■昼のメニュー
・小松菜のパンケーキ
・トマト
・レバー入りチキンハンバーグ
・人参とブロッコリーのコーンフリッター
・アンパンマンポテト
・りんご




 
ハンバーグは冷凍ストックです


パンケーキは今まで砂糖は入れずに
バナナや焼き芋などの甘めの食材や
野菜ジュースで作っていましたが、
今回初めて砂糖の代わりにオリゴ糖
小さじ1入れて作りましたビックリマーク



幼児食に向けてのステップアップですウインク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<小松菜のパンケーキ>

■レシピ
(2食分)
薄力粉  50g
ベーキングパウダー(アルミフリー)  小さじ1/2
小松菜パウダー  小さじ1
てんさいオリゴ糖  小さじ1
牛乳  60cc


①ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、小松菜パウダーを入れて泡立て器でぐるぐると空気を含ませるように満遍なくかき混ぜる。

②牛乳とオリゴ糖を加えてゴムベラで混ぜる。

③油不要のフライパンで弱火で両面焼く。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<人参とブロッコリーのコーンフリッター>

■レシピ
※人参  15g
※ブロッコリー  15g
※コーンペースト  大さじ1
薄力粉  小さじ1
オリーブオイル  少量
(※印は冷凍ストック)


①人参とブロッコリー、コーンペーストはレンジでそれぞれ温め、野菜は一口大に切る。

②コーンペーストに薄力粉を入れて混ぜて、ブロッコリーの穂先と人参の両面につける。

③油不要のフライパンにオリーブオイルを入れ、弱火で②を焼く。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




りんごの薄切りを食べている時の息子は
一生懸命美味しそうにモグモグしているのが
リスみたいですラブラブ







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印