こんにちはニコニコ



昨日の夜ごはんは、
チキンステーキ豚汁豚



息子もほぼ大人と同じメニューで
薄味に仕上げましたビックリマーク





■夜のメニュー
・コーンのおにぎり
・スナップエンドウ
・チキンステーキ
・ブロッコリーの桜海老炒め
・豚汁
・みかん(2房)






おにぎりのコーンは
食塩不使用のコーン缶をレンジで温めて
薄皮を剥いて(ピュッと押し出して)
ご飯に混ぜただけですウインク



チキンステーキは鳥もも肉の皮と筋を取り除き
小さめの薄切りに。
塩をひとつまみ弱かけて片栗粉をまぶし
オリーブオイルで焼きました鳥



豚汁は冷蔵庫にあった具材で
豚肉、人参、玉ねぎ、じゃがいもです。

大人はごぼうと長ネギを加えています割り箸



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ブロッコリーの桜海老炒め>

■レシピ
※ブロッコリー  10g
桜海老  ひとつまみ
和風出汁  小さじ2
オリーブオイル  数滴
(※印は冷凍ストック)


①ブロッコリーはレンジで温めて一口大に切る。

②油不要のフライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でブロッコリーを炒める。

③桜海老を入れ、和風出汁を桜海老に掛けて柔らかくしながら水分がなくなるまで炒める。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






大人のチキンステーキは
塩、粗挽き胡椒、ガーリックパウダーを
しっかりまぶして
にんにくたっぷりでいただきましたチュー



さいきんステーキ系は鋳鉄のロッジの
フライパンを使うようにしていますが、
やっぱり普通のフライパンより
美味しい気がしますチュー







ただ、とっても重いのでニヤニヤ
「魔法のフライパン」の20cm位のが欲しい!






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印