こんばんはニコニコ



お昼の離乳食は、冷凍ストックのミートソースで
ミートソースうどん


しっかり鍋で絡めて味を染み込ませました照れ



そして、ほうれん草とアボガドで
卵焼きを作って
卵焼きの残りは冷凍ストックしましたウインク






■昼のメニュー
・ミートソースうどん
・きゅうり
・ほうれん草とアボガドの卵焼き
・野菜スープ
・りんご





スープは具なしの野菜出汁。
茹で野菜やベジタブルスープを作った時の
スープですビックリマーク








りんごは薄切りにしてあげましたりんご

りんごは毎回しっかり噛んで
しばらくモグモグしてくれるので
良い咀嚼になっていますウインク  




ダイヤグリーンミートソースのレシピは右差しこちら☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ほうれん草とアボガドの卵焼き>

■レシピ
卵  1個
※ほうれん草  15g
アボガド  適量
1才からのチーズ  4cm
油  少量


①ほうれん草はレンジで温めて小さめに刻む。 

②アボガドは小さくさいの目切りをする。

③チーズは小さく切り、卵を溶きほぐして全てを混ぜる。

④油不要のフライパンを弱火にかけ、油を馴染ませてから③を流し入れ、卵焼きを作る。



※余った卵焼きは、カットして
ラップに小分けして包んで
冷凍庫に入れましたビックリマーク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






茹でうどんは細麺タイプなので
スパゲティよりも食べやすいチュービックリマーク


味もしみやすいので
ミートソースがよく絡んで
美味しそうに食べてくれました爆笑









お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印