こんばんはニコニコ



朝の離乳食はチーズリゾット
しました。


今日はモロヘイヤとしらすを入れて
カルシウムたっぷりのリゾット。


しかし、しらすを入れ忘れて
後乗せトッピングになりましたニヤニヤ






■朝のメニュー
・モロヘイヤとしらすのチーズリゾット
・トマト
・チーズ
・ミックスベジタブル
・アンパンマンポテト
・りんごヨーグルト





ミックスベジタブルのグリーンピースと
コーンの薄皮は今回も剥きました。


もう大丈夫かなぁ〜と思いつつも
なんとなく奥歯が生えるまでは
消化しやすく栄養も吸収されやすい状態が
良いかと思って剥いていますが
段々と、特にコーンの薄皮剥きは雑に。。ニヒヒ



モロヘイヤは柔らかく茹でて
包丁で叩くように細かく刻んでネバネバの状態で
冷凍したものをつかっていますビックリマーク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<モロヘイヤとしらすのチーズリゾット>

■レシピ
※ごはん  80g〜
※モロヘイヤ  10g
※しらす  10g
1才からのチーズ  3〜4cm
野菜出汁  大さじ2
(※印は冷凍ストック)

 
①ごはんとしらすはそれぞれレンジで温めておく。

②小鍋に野菜出汁とモロヘイヤ、チーズを小さくちぎって入れ、弱火でかき混ぜながらチーズを溶かす。

③ごはんとしらすを加えて混ぜる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






チーズリゾットは簡単だし
息子も気に入っているので
朝ごはんメニューとして定番化しそうです音譜






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印