こんばんはニコニコ



お昼の離乳食は、久しぶりにカレーカレー


朝の離乳食の豆乳クリームシチューを作るのに
用意したじゃがいもの余りを使いましたてへぺろ


トマトが冷蔵庫に沢山あるので、
今回はトマトカレーにしましたイエローハーツ







■昼のメニュー
・カレーライス
・ハンバーグ
・ブロッコリー
・アスパラの粉チーズ和え
・柿




午前中にいっぱい遊んだ息子が
お腹減ったと急かしてきたので
ご飯のクマちゃんの顔が雑チューチューチュー



カレーは味がしっかりしていて
大人でも中毒性があるのでニヤニヤ
トマトと豆乳を入れて
使用量よりもカレー味を薄めていますビックリマーク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<トマトカレー>

■レシピ
(2食分)
じゃがいも  30g
人参  30g
玉ねぎ  20g
トマト  40g
カレーの王子様(顆粒)  大さじ1
無調整豆乳  大さじ2
水  120cc
オリーブオイル  少量


①じゃがいもは1cm角に切って水に10分浸して水気を切る。

②人参と玉ねぎは1cm大に切る。

③トマトの皮を湯むきして種を取り、1cm角に切る。

④小鍋にオリーブオイルを入れて弱火で玉ねぎと人参を炒める。

⑤じゃがいもとトマトを入れて軽く炒めたら、水を入れて中火にして蓋をし、沸騰したら弱火で10分煮る。

⑥野菜が柔らかくなったら、カレーの素と豆乳を加えてややとろみが出るまで煮る。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





トマトは原型を留めていませんが、
トマトの水分が出ているのでまろやかに音譜



カレーだと無言で夢中になって食べていますニヒヒ





アスパラは、根元を1cm位切って
根元の硬い皮を剥き、
ラップに包んでレンジで柔らかくしましたビックリマーク



大人ごはんを取り分けするようにもなり、
冷凍ストックがなくてもレンジを活用して
時短で野菜を柔らかくできるので、
最近は冷凍ストック作りの時間が減って
大分楽になってきましたデレデレ






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印