こんにちはニコニコ



今朝の離乳食は、煮込みうどん

胃腸炎の病み上がりで昨日もスープや
お味噌汁しか殆ど食べていない私は
お腹が空いていたので
息子とうどんをシェアしましたウインク


もちろん味付けは息子用なので
塩分無しの優しいお味ですビックリマーク




■朝のメニュー
・鶏肉と野菜の煮込みうどん
・苺ブルーベリーヨーグルトと野菜ジュース寒天





鶏肉は片栗粉をまぶして茹でて冷凍しておいた
鶏胸肉を息子に使いました。

私は鶏無しニヤニヤ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<鶏肉と野菜の煮込みうどん>

■レシピ
(親子2人分)
茹でうどん(食塩不使用)  1玉
小松菜  1株
人参  小1/2本
大根  3cmの厚さの輪切り
しめじ  適量
ゆで卵  1個
※鶏胸肉  10g
素材力 鶏だし  1本
水  250cc
白すり胡麻  お好み
(※印は冷凍ストック)


①小松菜は洗って水に5分程浸した後、細切りにする。

②人参と大根はいちょう切りにする。しめじは小さく切る。

③鶏胸肉はレンジで熱々まで温めて細切りにする。

④小鍋に水と人参と大根を入れて沸騰したら弱火にし、うどんを入れて3分煮る。

⑤小松菜の茎としめじを入れて2分煮たら、小松菜の葉を入れて1分煮る。

⑥出汁の素を入れて味を整えたら、うどんを器に取り分け、子供用は食べやすい長さにキッチンバサミで切る。

⑦野菜とスープを取り分け、鶏胸肉を乗せる。

⑧ゆで卵の殻を剥き、輪切りを1枚子供用に乗せ、白すり胡麻をふりかける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





身体が温まり、胃腸にも優しい
朝ごはんでしたウインク






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印