こんばんはニコニコ


昨日のお昼の離乳食はサンドウィッチ

たまご、ツナ、トマトで3種類の
サンドウィッチを作りました音譜





■昼のメニュー
・卵とトマトとツナのサンドウィッチ
・きな粉クリームのスティックパン
・ブロッコリー
・人参のポタージュ
・バナナ




ポタージュはいつもの
人参フレークを水で溶かして牛乳を加えたもの。


きな粉クリームは
きな粉小さじ1/2に
プレーンヨーグルト小さじ1/2を混ぜたもの。

サンドウィッチで切り落としたパンの耳の
柔らかいものに塗りましたビックリマーク


これが息子は気に入ったようです爆笑




バナナは食育のために皮を自分で剥かせて
食べてもらいましたウインク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<卵とトマトとツナのサンドウィッチ>

■レシピ
食パン  40g
ズッキーニ  適量
ミニトマト  1個

A
ゆで卵  1/4個
マヨネーズ  少量
プレーンヨーグルト 小さじ1
粉チーズ  少々

B
ツナ(食塩、油不使用)  10g
玉ねぎ  10g
マヨネーズ  少量
プレーンヨーグルト  小さじ1


①食パンは耳を取り、食べやすい大きさに切って、2辺を残してポケット状に包丁で切り込みを入れる。

②ズッキーニは薄切りにして柔らかく茹でる。

③トマトは皮を湯むきし、種を取り除き小さめに切る。

④茹で卵は細かく刻み、マヨネーズとヨーグルトと粉チーズで和える。

⑤ツナは水気を切り、玉ねぎは細かく刻んでレンジで柔らかくなるまで加熱し、マヨネーズとヨーグルトで和える。

⑥パンのポケットに具材を入れる。




※ツナの具材は使用したのは半量です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

サンドウィッチは見た目も華やかなので
お子様ランチにピッタリですチュー






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印