おはようございますニコニコ



昨日の朝の離乳食は、和風うどん

和風のあっさりうどんだと
昔は(1歳前後?)途中で食べ飽きる傾向が
あったので、封印していましたがニヤニヤ


今回は自家製ベビーめんつゆを少し加えて
風味アップアップ


完食してくれました爆笑ラブラブ





■朝のメニュー
・野菜の納豆煮込みうどん
・じゃがいももち
・チーズ
・いちごブルーベリーヨーグルト





じゃがいももちは冷凍ストックです。

うどんが1/3玉分だったので
足りないかなと思い、
じゃがいももちをつけましたが
それでも足りなかったようで、、、ニヤニヤ

食べ終わると「足りなーい!
久々に泣き始めたので
バナナを追加しましたニヒヒ



皮を剥いてそのままかぶりつかせてパクリバナナ

3口食べて満足していただけましたウインク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<野菜の納豆煮込みうどん>

■レシピ
※茹でうどん  1/3玉
キャベツ  15g
※いんげん  5g
※人参  15g
ひきわり納豆  10g
水  120cc
顆粒かつお出汁(無添加、食塩不使用)  小さじ1/2
自家製ベビーめんつゆ  小さじ1
かつお節 ひとつまみ
(※印は冷凍ストック)


①キャベツは1cmの長さの細切りにし、いんげんは斜めに薄切りにする。

②人参はレンジで温めて食べやすい大きさに切る。

③小鍋に水を入れて沸騰したら弱火でうどんを3分茹でる。

④キャベツといんげんを加えて更に2分煮る。

⑤顆粒かつお出汁、めんつゆを加えて味を整え、納豆を加えて混ぜ、器に盛り付けてかつお節をトッピングする。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




朝から食欲旺盛な息子でしたニコ







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印