こんばんはニコニコ



昨日は午前中に近所の幼稚園の
イベントに参加ニコ

息子はお絵かきとシールで
クリスマスリースを作ってきましたクリスマスツリー

午後は私が風邪気味だったので
薬を飲んだら眠くなり、
息子とたっぷりお昼寝ニヤニヤ


すっかりブログの更新が遅れましたあせる




朝の離乳食は、冷凍ストックのパンケーキ。

いつものMIX野菜でシチューを添えました照れ





■朝のメニュー
・野菜ジュースのパンケーキ
・かぼちゃとアボガドのサラダ
・鶏団子の豆乳クリームシチュー
・コーンフレークりんごヨーグルト




サラダは昨晩の作り置き。

パンケーキの量を少なめにして、
息子の好きなコーンフレークヨーグルトを
付け加えましたウインク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<鶏団子の豆乳クリームシチュー>

■レシピ
※鶏団子  10〜15g
※MIX野菜  40g
※豆乳ホワイトソース  大さじ1
※野菜出汁  大さじ3
(全てを冷凍ストック)


①鶏団子はレンジで温めておく。

②小鍋に野菜出汁、豆乳ホワイトソース、MIX野菜を入れて弱火にかけて温める。

③とろりとしてきたら鶏団子を加えて加熱する。



※鶏団子は、鶏胸挽肉と木綿豆腐を3:1の割合で混ぜて、野菜の旨味だし少々と片栗粉を加えたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






卒乳したので、
カフェインが入っているお茶も飲める!


ということで、
緑茶でうがいをして体を温め、
薬を飲んで息子に風邪を移さないよう
気をつけていますビックリマーク







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印