こんばんはニコニコ



今日のお昼の離乳食は、
野菜たっぷりのミネストローネ。



お散歩と買い物をして家に着いたのが
いつものお昼時間間際DASH!

なので、冷凍ストックの野菜やハンバーグを
フル活用しましたニヤニヤ





■昼のメニュー
・パン
・チーズ
・ミネストローネ
・ハンバーグ人参ソース
・キウイ




人参ソースは、昨日人参フレークで作った
人参ペースト大さじ1に、
りんごのコンポートを作った時に出た
りんご果汁(砂糖不使用)を小さじ1加えたもの。



本当はミネストローネに
鮪を入れようと思ったのですが
すっかり忘れたのでハンバーグに変更滝汗


でも、この人参ソースは
とても気に入ってくれたようですグッ



ミネストローネのじゃがいもは
煮崩れするくらいまで茹でたものを
個別に小分けで冷凍のしておいたもの。

1cm角位なので、冷凍してもギリセーフですパー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<即席ミネストローネ>

■レシピ
※カットトマト  大さじ1
※野菜出汁 大さじ3
※MIX野菜  35g
※じゃがいも  15〜20g
(全て冷凍ストック)


①野菜とじゃがいもはレンジで温めておく。

②小鍋に野菜出汁とカットトマトを入れて弱火にかけ、溶けて煮立ったら野菜を加える。

③じゃがいもを加えて一煮立ちさせたら火を止め、じゃがいもに味を馴染ませる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






パンは軽くトーストしたのですが、
少し硬くなってしまったものを
スープに浸してあげたら
とても気に入ってパクパク食べてました爆笑



トマト系は全般好きな息子ですチュー






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印