こんばんはニコニコ



今日で息子は1歳4ヶ月になりましたクラッカー


毎日があっという間なので、本当に早い!!


息子の成長記録は
また別のブログで書こうと思いますデレデレ





さて、今朝の離乳食は、
あと1食分残っていたBFのうどんを使って
お好み焼にしましたウインク





■朝のメニュー
・うどんのお好み焼き
・トマト
・ぶどうブルーベリーヨーグルト





前は茹でうどんで作ったので
麺が太い分、繋ぎが少ないと崩れるので
小麦粉をプラスしましたが、
今回は乾麺なので小麦粉無しでも
作りやすかったですウインク


ポイントは片栗粉を加えること!

卵がしっかり固まって、崩れにくくなりますグッ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<うどんのお好み焼き>

■レシピ
BFうどん  20g
キャベツ  20g
玉ねぎ  10g
豆苗  適量
溶き卵  全卵1/2個
片栗粉  小さじ1
かつお節  ふたつまみ
かつお節粉  少々
胡麻油  少量


①野菜は1cmの長さの細切りにする。

②小鍋にお湯を沸かし、うどんを茹でる。時間差で野菜を一緒に茹でて、うどんを茹でる規定時間になったらザルにあげる。

③水気をよく切って残りの材料を混ぜる。

④油不要のフライパンに胡麻油を入れ、生地を流し入れて弱火で両面こんがりと焼く。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今日はいつもより暑かったからか
5:30起床の息子ニコ


お昼前のお散歩&買い物の帰り道に
ベビーカーで昼寝をしましたが、
今日は夕食後の19時に寝てしまいましたニヤニヤ








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印