こんにちはニコニコ


一昨日の夜の離乳食は、鮭のバターソテー。

かぼちゃは息子向けの味付けで
大人も子供も同じかぼちゃの煮物にしました。


薄味はかぼちゃ本来の甘みが活きて
とっても美味しかったです!





■夜のメニュー
・おかかのおにぎり
・鮭のバターソテー
・ブロッコリーのトマト和え
・かぼちゃの煮物
・キウイ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<かぼちゃの煮物>

■レシピ
かぼちゃ  適量(小鍋鍋に重ならず入れられる位)
鰹出汁  大さじ4
醤油  少々
甜菜糖  少々


①かぼちゃは大人の一口大に切る。

②小鍋に出汁、醤油、甜菜糖を入れて混ぜ、かぼちゃを重ならないように入れたら蓋をして弱火で5分程蒸し煮する。
途中、汁に浸る面を何回か変える。

③蓋を取って、汁気がなくなるまで煮る。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今回使ったかぼちゃは、
北海道産の雪化粧かぼちゃハロウィン



皮が白っぽいのですが、甘みがあり、
とても美味しかったですチュー






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印