おはようございますニコニコ



昨日のお昼も用事があり、お出掛けしたので
離乳食はお弁当にしましたウインク


冷凍ストックのものを中心にしましたが、
野菜のおかずが最近茹でブロッコリーや
人参、トマトとワンパターンなのでニヤニヤ
大根もちを久々に作りました!


せっかくなので、人参も入れて
彩良くしてみましたにんじ





■昼のメニュー
・とうもろこしフレークのパンケーキ
・大根人参もち
・ブロッコリーとカリフラワー
・プロセスチーズ
・ハンバーグ
・さつまいもスティック
・ぶどう




パンケーキは冷凍ストックしておいたものを
自然解凍後、レンジで600w10秒加熱しました。

ふわふわのままです音譜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<大根人参もち>

■レシピ
大根  25g
人参  10g
片栗粉  大さじ1
胡麻油  少量


①大根と人参はすりおろし、軽く水気を切る。

②片栗粉を加えてよく混ぜる。

③油不要のフライパンに胡麻油をしき、生地を食べやすい大きさに入れて弱火で両面焼く。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




久々の大根もちは、もちもちイエローハート


でも、お弁当だと少し冷めてしまうので、
今度は温かいうちに食べさせてあげたいと
思いますウインク






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印