こんにちはニコニコ



昨日のお昼の離乳食は、
ミルクレープのお子様ランチグリーンハート


生地にほうれん草パウダーを入れて
栄養価アップアップ


クリームは、バナナきな粉バナナ


親子で食べましたチュー





■昼のメニュー
・ほうれん草のミルクレープ
・きゅうり
・揚げないかぼちゃコロッケ
・ハンバーグ
・人参のポタージュ
・キウイとバナナ
  




揚げないかぼちゃコロッケは、
マッシュしたかぼちゃに
細かく刻んだブロッコリーを入れて、
細かく砕いたコーンフレークをまぶして
出来上がりキラキラ



ミルクレープは小さくカットしましたが、
そのままだと食べづらそうだったので
皮を剥がして食べさせましたニヤニヤ


生地は息子向けに、普通のクレープよりも
やや厚めにしていますビックリマーク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<ほうれん草のミルクレープ>

■レシピ
(親子分)
小麦粉  50g
コーンスターチ  小さじ1
ほうれん草パウダー  小さじ1/2
溶き卵  大さじ2
牛乳  大さじ5
○バナナ  50g
○きな粉  小さじ1


①ボウルに小麦粉とコーンスターチ、ほうれん草パウダーを入れて、泡立て器でグルグルと満遍なくかき混ぜる。

②溶き卵と牛乳を半量入れて混ぜ、残りの牛乳は生地の硬さを見ながら数回に分けて加える混ぜる。

③油不要のフライパンを温めて一度火から下ろして濡れ布巾の上で冷まし、弱火にかけて生地をお玉で入れて薄く伸ばし、両面焼く。

④バナナをフォークで潰してきな粉を加えて混ぜる。

⑤焼いた生地の間に④を塗り、ミルクレープ状にして5〜10分ほど馴染ませ、食べやすい大きさに切る。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<人参のポタージュ>

■レシピ
人参フレーク  10g
水  大さじ4
牛乳  大さじ2

①小鍋に水と人参フレークを入れ、弱火にかけて泡立て器で混ぜて攪拌しながらペースト状にする。

②牛乳を加えて混ぜ、一煮立ちさせる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




人参フレークのポタージュは
濃厚でとても美味しかったです爆笑






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印