こんばんはニコニコ



今日のお昼の離乳食は、フレンチトーストナイフとフォーク



久しぶりのフレンチトーストは、
いつもは牛乳と砂糖の代わりに
粉ミルクを使っていますが、
朝に粉ミルクメニューがたっぷりだったので、
牛乳を使いました日本酒


そして、砂糖の代わりに使ったのが、
完熟バナナバナナ


しっとりして美味しく出来ました爆笑





■昼のメニュー
・バナナフレンチトースト
・ブロッコリー
・人参
・かぼちゃのポタージュ
・りんごとみかん




ポタージュと茹で野菜は、冷凍ストックウインク

盛りつけで、見た目を華やかにニヒヒ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<バナナフレンチトースト>

■レシピ
食パン  40g
溶き卵  大さじ2
牛乳  大さじ3
バナナ  20g
無塩バター  1g


①食パンは耳を取り、焼きやすいように半分に切る。

②バナナはフォークで潰してペーストにする。

③バッドに溶き卵、牛乳、バナナを入れて混ぜ、食パンを両面浸す。

④油不要のフライパンにバターを塗り、卵液に浸したパンを入れて弱火で両面こんがりと焼く。中までしっかり火を通す。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





パンやパンケーキなどは
自分で握って前歯で髪切りながら
食べるようになったので、
早食いが少し落ち着いてきて良かったですキョロキョロ


その食べる仕草がリスみたいで可愛いピンクハート


本当、子供は見ていて飽きないですね爆笑





お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印