こんにちはニコニコ



昨夜の離乳食は、
大人の野菜スープを取り分け!


冷凍ストックの豆乳ホワイトソースと
鮭を加えてクリームシチューにしましたウインク





■夜のメニュー
・おにぎり
・プロセスチーズ
・じゃがいもと人参のカレー炒め
・鮭とほうれん草の豆乳クリームシチュー
・みかん





ほうれん草や豆乳の鉄分は
ビタミンCと一緒に摂る
吸収率がアップするので
みかんじゃがいも
良い食べ合わせだと思いますウインク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<人参とジャガイモのカレー炒め>

■レシピ
(2食分)
人参  20g
じゃがいも  30g
幼児用カレーの王子様  少々
水 大さじ1
オリーブオイル  数滴


①人参とじゃがいもはそれぞれラップに包み、レンジでやや柔らかくなるまで加熱し、5mmの厚さの拍子木切りにする。

②油不要のフライパンにオリーブオイルを入れ、人参とじゃがいもを炒める。

③水にカレー粉を加えて溶かし、②に入れて全体に絡め、水分が無くなるまで炒める。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





カレーは味が濃いのでやみつきにならないよう
風味程度のほんの少しにしましたえー



そして、おにぎりも前歯で上手に噛み切って
食べられるようになりましたデレデレ



小さいおにぎりを握るより、
断然時短になるので助かりますチュー








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印