こんにちはニコニコ



昨夜はじいじとばあばの家でごはんサラダ


息子の離乳食は、お弁当🍱

ご飯は食べやすい海苔巻きにして、
EPA・DHAがいっぱいの
玉ねぎドレッシングで和えましたウインク





■夜のメニュー
・サラダ菜の海苔巻き
・大根の胡麻油ソテー
・鯵の玉ねぎドレッシング和え
・人参のコーンフリッター
・ブロッコリー
・梨




サラダ菜は洗ってレンジで600w10秒加熱して
しんなりさせてから葉の部分を使って
巻きましたウインク



玉ねぎドレッシングは、
玉ねぎと梨果汁の簡単ドレッシング星

玉ねぎは、野菜出汁を作ったときの玉ねぎ。
梨果汁は、デザートの梨コンポートを
作ったときに出た果汁。

余すことなく、
材料を余分に用意することなく、
あるもので作っていますグッ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<鯵の玉ねぎドレッシング和え>

■レシピ
真あじ  15g
玉ねぎピューレ  小さじ2
梨果汁  小さじ1/4


①柔らかく茹でた玉ねぎ(1/2〜1玉)、茹で汁を少し加えてブレンダーでピューレにする。

②鯵は焼いて皮と小骨を取り、身をほぐす。

③玉ねぎのピューレに梨果汁を加えて混ぜ、鯵と和える。




※玉ねぎは少ないとブレンダーですり潰せないので、まとめて作り、小分けにして冷凍したり、大人のドレッシングに使いました。

※玉ねぎは他の野菜と一緒に茹でて、野菜出汁と茹で野菜に使いました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





鯵と玉ねぎドレッシングは
とても気に入ってくれて、
指を指して「これ〜」と言っているかのように
欲しがりました爆笑



お魚好きは嬉しいですね照れ






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印