こんばんはニコニコ




お昼の離乳食は、人参をゴロゴロと
たっぷり入れたお野菜パンケーキにんじ


とうもろこしフレークも入れて
ほんのり甘くて香ばしい
お食事パンケーキのお子様ランチに爆笑ピンクハート





■昼のメニュー
・人参のコーンパンケーキ
・プロセスチーズ
・トマト
・ハンバーグとグリンピース
・キウイ





最近お昼寝がお昼前から
お昼後に変わったので、遊びに行って
帰ってきたらすぐ離乳食を作るのですが、
今日は帰り道に眠りかけていたので
「眠いよー」と愚図っていました笑い泣き


でも、決してお昼寝は一人で寝ない。。。真顔


急いで食べさせて寝させるために、
スープは無しになりましたニヤニヤ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<人参のコーンパンケーキ>

■レシピ
小麦粉  25g
ベーキングパウダー(アルミフリー)  小さじ1/4
とうもろこしフレーク  大さじ1
粉ミルク  40cc分
お湯  大さじ4
※人参  20〜25g
(※印は冷凍ストック)


①粉ミルクととうもろこしフレークにお湯を入れて混ぜ、冷ます。

②人参をレンジで温めて、0.5〜1cm大に切る。

③ボウルに小麦粉とベーキングパウダーを入れて泡立て器でぐるぐると空気を含ませるように満遍なく混ぜる。

④③に①を加えてゴムベラで混ぜ、人参を加えてサクッと混ぜる。

⑤油不要のフライパンで両面焼く。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お野菜パンケーキは
忙しい朝にも良いですねビックリマーク









お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印