こんばんはニコニコ



今朝の離乳食は、BFのマカロニを使って
トマトスープ仕立てにしました。

ツナを入れたので、風味が増して
息子もパクパクウシシ






■朝のメニュー
・ツナと野菜のマカロニのトマトスープ
・ブロッコリーの茎のコーンフリッター
・ほうれん草パウダー入りベイクドポテト
・プロセスチーズ
・バナナ
・柿ヨーグルト 




写真が曲がっていますがニヤニヤ


バナナは皮付きで出して、
息子に剥かせながら食べさせましたウインク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ツナと野菜のマカロニトマトスープ>

レシピ
BFマカロニ  15g
ツナ(食塩不使用)  10g
玉ねぎ  10g
※小松菜  10g
※コーン  適量
※トマトピューレ(3倍濃縮)  小さじ1
水  120〜150cc
(※印は冷凍ストック)


①コーンをレンジで温めて、薄皮をむく。

②小鍋に水を入れて沸騰したら弱火でマカロニを規定時間茹でる。

③マカロニの茹で上がり1〜2分前に水分量を調整してから小松菜、トマトピューレ、コーン、ツナを加えてまぜ、加熱する。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ほうれん草パウダー入りベイクドポテト>

■レシピ
じゃがいも  1(60〜70g)
ほうれん草パウダー  小さじ1/2
片栗粉  小さじ1
水  小さじ1


①じゃがいもはよく洗って皮ごとラップに包み、レンジで柔らかくなるまで加熱し、少し蒸らす。

②じゃがいもが熱いうちに皮を剥き、マッシュする。

③ほうれん草パウダーに水を加えてまぜ、②に加えて混ぜる。

④片栗粉を加えて混ぜ、好みの形に成形して油不要のフライパンで両面こんがりと焼く。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ポテトの片栗粉は繋ぎ程度なので、
片栗粉と水を増やすとおもちっぽくなります。


ほうれん草パウダーで栄養価アップアップ


全部焼いて、余った分は冷凍しましたニヒヒ







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印