こんばんはニコニコ




今朝の離乳食は、寒かったので
体が温まるスープご飯にしましたウインク


具は、鮪と小松菜で鉄分たっぷりグリーンハート

鮪はEPA・DHAが豊富だし、
小松菜はカルシウムも多いので
朝から栄養たっぷり照れ





■朝のメニュー
・鮪と小松菜のスープご飯
・トマト
・バナナ
・ぶどうヨーグルト




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<鮪と小松菜のスープご飯>

■レシピ
※ごはん  80g
※鮪  10〜15g
小松菜  15〜20g
和風出汁  大さじ2〜3
水  大さじ4
かつお節粉  小さじ1/4
とろみちゃん  適量
(※印は冷凍ストック)


①小松菜は洗って水に浸けておき、茎は細かめに、葉は食べやすい大きさに切る。

②ごはんをレンジで熱々まで温める。

③小鍋に水を入れて沸かし、弱火で小松菜を柔らかくなるまで茹でる。

④小松菜が柔らかくなったら、和風出汁、かつお節粉、ほぐした鮪を入れて、少し煮立たせる。

⑤火を止めてとろみちゃんなどで少しずつとろみをつけ、ごはんにかける。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




1歳を過ぎてから、お粥嫌いの息子が
リゾットを食べてくれるようになったので、
ぶっかけ系もできるようになると
特に忙しい時は助かりますウインク






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印