こんばんはニコニコ



すっかり、息子の寝かしつけで一緒に寝て、
夜な夜な起きるリズムになってしまいましたニヤニヤ


体的には良くないので、
寝落ちしたら朝活モードに
せめて変更しないと、と思います真顔




お昼の離乳食は、
茹でうどんにミートソースを絡めましたナイフとフォーク


マカロニのように手づかみしやすく、
息子はいただきますをするなり、
勢いよく手づかみで食べましたチュー





■昼のメニュー
・ミートソースうどん
・白菜とほうれん草のお浸し
・キウイ





ミートソースの野菜は、
玉ねぎ、人参の他に最近はしめじも入れて
カルシウムの吸収を助けるビタミンD
入れるようにしていますウインク



ダイヤグリーンミートソースのレシピは右差しこちら☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<白菜とほうれん草のお浸し>

■レシピ
※白菜  10g
※ほうれん草  10g
かつお節粉  少々
かつお節  少々
(※印は冷凍ストック)


①白菜とほうれん草はレンジで熱々まで温める。

②かつお節粉を加えて混ぜ、かつお節を細かくちぎってトッピングする。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



白菜と小松菜から出る水分とかつお節粉で、
かつお出汁のように味が出ます。



最近は、どんなものでも手づかみで
ワイルドに食べていて、面白いです爆笑







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印