こんにちはニコニコ



昨夜の離乳食は、
久しぶりに高野豆腐を使いました!


高野豆腐は鉄分・カルシウム
食物繊維など栄養価の高い食材キラキラ


今回は、甘くて美味しいパプリカと一緒に
野菜出汁であんかけにしましたウインク






■夜のメニュー
・小松菜としらすのおにぎり
・トマト
・大根スティック
・焼き芋
・高野豆腐とパプリカのあんかけ
・梨ヨーグルト(写真撮り忘れ)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<高野豆腐とパプリカのあんかけ>

■レシピ
高野豆腐  1/4枚
※パプリカ  10〜15g
※野菜出汁  大さじ2
とろみちゃん(片栗粉)  適量
(※印は冷凍ストック)


①高野豆腐は水で戻し、5mmの角切りにする。

②小鍋に野菜出汁とパプリカを入れ、弱火で沸騰したら高野豆腐を入れる。

③少し煮たら火をとめ、とろみちゃんなどでとろみをつける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここ数日、甘えモード全開の息子おーっ!


ブログ更新も大変ですニヤニヤ






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印