こんにちはニコニコ



一気に寒くなってきましたねイチョウ

皆さんもお子様も風邪に気をつけて下さいね




今朝の離乳食は、温かいうどんにしましたビックリマーク

うどんは、BFのほうれん草入りの乾麺。

冷凍ストックとMIX野菜と炒り卵も入れて、
10分で完成のメニューですウインク





■朝のメニュー
・野菜と鶏ひき肉の煮込みうどん
・コーンフレークりんごヨーグルト



うどんだけだと飽きちゃうかもと思い、
いつものヨーグルトに
コーンフレークをプラスアップ


うどんは少なめにしたのですが、
結果足りなかったみたいで
バナナも最後に食べましたニヤニヤ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<野菜と鶏ひき肉の煮込みうどん>

■レシピ
BFうどん(乾麺)  20g
※MIX野菜  30g
鶏胸ひき肉  10g
BF野菜スープのもと  小さじ1
水  120〜150cc
片栗粉  適量
(※印は冷凍ストック)


①鶏ひき肉に片栗粉をまぶす。

②小鍋に水を入れて沸かし、沸騰したら弱火にしてうどんを入れ、規定時間茹でる。

茹で上がりの1分前にMIX野菜を入れる。

③残った水分量が多ければ捨て、足りなければ水を足し、野菜スープの素を加えて混ぜる。

④①を加えて箸でほぐしながら火を通す。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ヨーグルトはいつも
プレーンのを食べさせていますが、
最近ブルガリアヨーグルトの新商品で
「カルシウムと鉄」がプラスされたものが
近くのスーパーで売っていたので即購入爆笑




パッケージはこれです下矢印





妊婦時代にも欲しかった!!



ヨーグルト好きの息子には嬉しい爆笑爆笑爆笑






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印