こんばんはニコニコ



夜泣きも無くなり、朝方の授乳も無くなって
朝までぐっすり息子も私も寝れる生活リズム音譜


お陰で、私はすっかり寝過ごす毎日ですニヤニヤ




朝の離乳食は、
かぼちゃ粉末入りの素麺で
豆乳クリーム煮に納豆をトッピングしました爆笑




■朝のメニュー
・ほうれん草といんげんの豆乳クリーム素麺 納豆トッピング
・じゃがいもとキャベツのチーズおやき
・ぶどうヨーグルト




おやきは昨晩レンチンしたじゃがいもが
余ったので、夜に作っておいたものですてへぺろ

いつもマッシュポテトにして
おやきにしていますが、
今回は細切りにしてみましたビックリマーク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<じゃがいもとキャベツのチーズおやき>

■レシピ
(.2食分)
じゃがいも  30g
キャベツ  30g
粉チーズ  小さじ1/2
片栗粉  大さじ1
水  大さじ1


①じゃがいもは綺麗に洗って皮ごとラップに包み、レンジで600w3分加熱して蒸らし、熱いうちに皮を剥き、5mm位の太さの細切りにする。
(じゃがいもは1個50〜60gの場合)

②キャベツは1cmの長さの細切りにし、水を少々加えてレンジで1〜2分加熱して柔らかくする。

③全ての材料を混ぜ、油不要のフライパンで両面こんがりと焼く。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



じゃがいもとキャベツが細切りなので、
繋ぎは小麦粉ではなく、片栗粉にしましたニコニコ



キャベツがいっぱいあったので、
おやきやお好み焼き風にして
冷凍ストックしておくと、
忙しい時に助かっていますウインク




このじゃがいもとキャベツのチーズおやきは
おやつにも良さそうです音譜







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印