こんばんはニコニコ




夜の離乳食は、
鉄分いっぱいの牛赤身肉で
オイスターソース炒め風にしましたビックリマーク



オイスターソースは2回目。



油はごま油を1滴、
味付けは野菜出汁とオイスターソース1滴で
香り程度にしていますウインク





■夜のメニュー
・おにぎり
・人参のコーンフリッター
・牛肉とパプリカピーマンのオイスターソース炒め風
・豆腐の和風スープ
・梨





人参はいつもそのまま出していたので、
コーンフリッターにして飽き防止パー


生地は、
とうもろこしフレーク小さじ1、
小麦粉小さじ1、
水  小さじ1
の分量で作りました。


余った生地はハート型に焼いてみましたてへぺろ



ダイヤグリーンブロッコリーのコーンフリッターのレシピは右差しこちら☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<牛肉とパプリカピーマンのオイスターソース炒め風>

■レシピ
牛赤身薄切り肉  10〜15g
※パプリカ  10g
※ピーマン  10g
※野菜出汁  大さじ2
片栗粉  適量
ごま油  1滴
オイスターソース  1滴
(※印は冷凍ストック)


①牛肉は1cmの長さの薄切りにし、片栗粉をまぶす。

②小鍋に野菜出汁を入れて弱火で溶かし、沸騰したら牛肉を加えて手早くかき混ぜ、火を通す。

③パプリカ、ピーマンを加えて煮立ったら
ごま油とオイスターソースを入れ、更に一煮立ちしたら火を止める。



※牛肉にまぶした片栗粉でとろみが付きますが、
足りなければ水溶き片栗粉などで、
とろみをつけてください。



 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 



スープカップやマグカップは
いつも息子の手が届かないエリアにおいて
食事の間に飲ませていましたが、
今日は一人で上手に飲めていました爆笑!



日々の成長が見逃せないですねチュー






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印