おはようございますニコニコ




昨日は朝食後に息子の予防接種。

2本打って、一瞬「うぇーん」となりつつも
泣かず!!


えらーいアップ


いっぱい褒めてあげましたおねがい


そして、一旦帰ってきてから、近くの学校の
学園祭に行って帰りに大人はランチナイフとフォーク


そして、急いで帰って息子のお昼。



時間がなかったので、
すぐ用意できるものだけにしたら、
不評でしたニヤニヤ




■お昼のメニュー
・おにぎり
・ベジタブルスープ
・レバー入り鶏ハンバーグ
・柿




手づかみ出来るハンバーグを
すぐ食べちゃったので、
あと手づかみ出来るものがおにぎりしか無く、
ポイ捨て。。。ポーン



手抜きがバレました滝汗



でも、スープに混ぜてリゾット風にしたら、
パクパク食べましたニヒヒ



段々と自我が出てきていますニヤニヤ





そして、夜の離乳食は
昼の挽回で息子の好きなものを用意しましたてへぺろ





■夜のメニュー
・トマトチーズライスボール
・青梗菜と鰹のみぞれ煮
・さつまいもブロッコリーもち
・かぼちゃスープ
・りんご(写真なし)





夜は喜んで食べてくれました爆笑


スープは、いつもの
粉ミルクとかぼちゃフレークで作りましたてへぺろ



青梗菜はカルシウム、鉄分
多く含まれているし、アクがないので
茹でてそのまま味付け出来るから
使いやすい野菜です!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<青梗菜と鰹のみぞれ煮>

レシピ
※鰹  10g
青梗菜  15g
大根おろし(絞ったもの)  小さじ2
和風出汁  大さじ4
とろみちゃん  (片栗粉)  適量
(※印は冷凍ストック)


①青梗菜は茎は1cmの長さの細切りにし、葉は食べやすい大きさに切る。

②小鍋に和風出汁を入れて、沸騰したら弱火で青梗菜を柔らかくなるまで2分程茹でる。

③鰹を入れてほぐし、大根おろしを加えて一煮立ちしたら火をとめ、とろみちゃん  などでとろみをつける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




大根は消化酵素が含まれているので
夜にぴったり音譜





そして、離乳食。

手抜きは禁物ですねニヤニヤ







お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印