こんばんはニコニコ



今日から始めた朝(明け方)の断乳。

昨夜寝る前の授乳時に
「朝のおっぱいは明日からもうないよー」と
言い聞かせておきましたウインク


いつもは4時前後に必ず起きて
半分寝ぼけながらおっぱいを探し、
あげないと泣く息子笑い泣き


授乳が無いとなるとギャン泣き覚悟でしたが真顔


意外にも、
一度夜中に起きて立ち上がり、
私に抱きついてそのまま即寝zzz

そして5時40分頃起きてまた抱きついてきたら
そのまままた寝て6時過ぎに起床ニコ



その後も愚図ることなく、
最近服の中に手を入れて
おっぱいを触ってくるのは変わらずですが、
初日は無事成功キラキラ


寝る前の授乳のみ継続して
様子見をしていこうと思います!





さて、今朝の離乳食は
鮭と青梗菜とキャベツで煮込み素麺
にしましたニコニコ




■朝のメニュー
・鮭と青梗菜とキャベツの煮込み素麺
・トマト
・野菜ジュース寒天ヨーグルトパフェ




煮込み素麺は、
水150ccで素麺と細切りにした青梗菜を茹でて、規定時間の1分位前に、冷凍ストックのキャベツと鮭、そして水分が無くなってきた時に野菜出汁を加えて完成。


かぼちゃ粉末入りの素麺で作りましたウインク



そして、デザートはパフェパフェ

幼児用の緑黄色野菜ジュースで
糖分取り過ぎにならない程度に作りました爆笑


見た目も華やかなので
記念日とかにも良さそうですねピンクハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 <野菜ジュース寒天のヨーグルトパフェ>

■レシピ
幼児用緑黄色野菜ジュース寒天  大さじ2
プレーンヨーグルト  20g
梨  10g
バナナ  適量


①野菜ジュース寒天は、予め小鍋に150ccと粉寒天(専用スプーン1杯を加えて温めて寒天を溶かし、耐熱用カップに入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固める。

②梨はくし形に切って皮と芯を切り、ラップに包みレンジで600w50秒〜1分加熱後少し蒸らし、食べやすい大きさに切る。

③野菜ジュース寒天の上にヨーグルトを乗せ、梨とバナナを盛り付ける。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さっぱりしているし、
野菜もそれなりに摂れるので、
食欲のない時や風邪で喉が痛そうな時にも
おススメですビックリマーク





お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印