こんにちはニコニコ



昨夜の離乳食は、
離乳食後期ぶりのの海苔サンド。

海苔も小さく、手にご飯がつかないので
手づかみにぴったりウインク


本当は具を挟みたかったのですが
時間もなかったのでシンプルに。






■夜のメニュー
・海苔サンド
・水菜のスープ
・小松菜の出汁巻き玉子
・鮪のバターソテー
・人参
・さつまいも
・梨




主菜は鉄分・EPA・DHAたっぷりの
鮪の赤身でバターソテーナイフとフォーク


水菜カルシウムが以外に豊富グリーンハート
ビタミンやミネラルも割と豊富なので
細かく刻んでスープにしましたチュー



鮪が5gちょっとしかなかったので、
急遽たんぱく質源に卵をプラスしましたビックリマーク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<小松菜のふわふわ出汁巻き玉子>

■レシピ
(2〜3食分)
小松菜  40g
全卵  1個
和風出汁  大さじ3
油(ひまわりオイル使用)  2滴


①小松菜は茎の部分は細かく刻み、葉は1cm大に刻む。

②玉子を割りほぐして出汁を加えて混ぜる。

③油不要のフライパンに油を入れ、小松菜を炒める。

④しんなりしたら、②を加えて手早く混ぜ、卵焼きの容量で焼く。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<水菜のスープ>

■レシピ
水菜  5g
※野菜出汁  大さじ3
(※印は冷凍ストック)


①水菜は洗って細かく刻む。

②小鍋に出汁を入れて溶かし、水菜を加えて少し煮る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




鮪はほぐしてあげたら、
手づかみでパクパク食べてました爆笑


時間があれば、出汁巻き玉子は
茶碗蒸しにしても良いと思いますグッ








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印