こんにちはニコニコ


午前中は遊びに行って
帰り際に珍しく帰りたくなくて
愚図った息子ぐすん


遊びに行くまでは眠そうだったのにニヤニヤ


でも、帰り道は寝てましたニヤニヤニヤニヤ




お昼の離乳食は、完熟バナナがあったので

バナナパンケーキにしましたホットケーキ



HM・砂糖不使用です!



蒸しパンの生地に近い
ぽってりした生地で
ホットケーキのように厚みがありふわふわピンクハート


おやつにもぴったりですビックリマーク





■メニュー
・バナナきな粉パンケーキ
・小松菜のとろろ昆布和え卵巻き
・濃厚パンプキンポタージュ
・スイカ



ポタージュは作り置きの冷凍ストック。

卵巻きも冷凍ストックの薄焼き卵1/4個分で
巻いただけですウインク


卵と小松菜がくっついてないので
繋ぎ目もポロポロ崩れやすいですが
なので断面横にできませんでした。。。


思いの外、息子がパクパク連続で食べました爆笑


ーーーーーーーーーーーーーーー


<バナナきな粉パンケーキ>

■レシピ
(2食分)
小麦粉  40g
ベーキングパウダー  小さじ1/2
きな粉  小さじ1
バナナ   30g
牛乳  40cc


①小麦粉、ベーキングパウダー、きな粉をボウルに入れて泡立て器でぐるぐる満遍なくかき混ぜる。

②バナナはブレンダーでピューレにし、分量分を①のボウルへ入れる。

③牛乳を加えて混ぜ、油不要のフライパンで両面焼き、中まで火を通す。



ーーーーーーーーーーーーーーー


バナナのほんのりした甘みが美味しいです爆笑



あー、今睡魔に襲われてきましたチーン

ね、眠いドンッ